かねぽよの独り言

かねぽよの独り言です。

文章力。

まだ私のブログにはいない読者の皆様!!w

 

私のブログの文章力はどんなものでしょうか?w

 

かねぽよの独り言とはいえ、人様に見られる可能性のある場所に文章を載せるわけですから、綺麗な日本語を使いたいです。

 

人によっては、私の文章はやや硬い印象を持たれるかもしれません。

 

その理由は、私が真面目な性格であるかとかいうことは全くなく…

 

文章を作るという作業を、高校生の頃の受験用小論文ないしは、大学のレポートや論文でしか書いたことが無いからです!!w

 

私、偏差値底辺だと思われる大学の教育学部に通っていた経験があるのですが…

 

その大学、入学は面接だけくらいの易しさであるのに対して、卒業するまでに、途方もないレポートの数を提出しなければならず、脱落者が多数発生するという大学だったのです。

 

しかも、まぁ、追々話すであろうある事情で、その大学の通信教育学部編入しているので、毎日毎日参考文献とのにらめっこ生活でした。

 

そのため、文章を書く=正しい日本語=先生に好かれる文章になっていったのです。

 

まぁ、大学に通っていた経験は、大昔になりつつあるため、今も綺麗な文章を書けているのかは分かりませんが…

 

少しでも読者の皆様の目に優しい文章を心がけていきたいと思っております。

 

ブログに触れる機会が多ければ、面白い文章のヒントが得られる気はするのですが、私、あんまり触れてこなかったのです。

 

ブログや掲示板をよく見ていたのは、中学生や高校生の頃で…

 

前略プロフ

 

「魔法のiランド」

 

もう死語ですね。

 

すみませんw

 

そんな記憶が呼び起こされるくらい昔の出来事なのです。

 

一方、母親は、amebaブログが好きで、メールリストがamebaからのメールで埋まるほどですw

 

特に、柴犬さんのブログが好きみたいで、全国の柴犬さんの飼い主様が更新する日々の日常を読んでいるみたいです。

 

たまに私にシェアしてくれるので、沢山の柴犬さんを私も知っています。

 

私のブログも、特定のジャンルがあれば良いのですが、特に日常的にやっていることは、万年初級韓国語くらいなので、出来ません!!w

 

柴犬さんのブログの話に戻りますが、母親が柴犬さんのブログにはまったのは多分10年くらい前からのことで…

 

最近、若い時からブログを熱心に見ていた、柴犬さん達が、次々と亡くなっているのです。

 

とっても悲しい。

 

でも、ブログで日々日常を発信されていて有名な柴犬さん達ですから、みんな幸せなわんこなのですよ。

 

全国各地から、ブログにお悔やみコメントが届き、お花でいっぱいになった祭壇がブログにアップされています。

 

ある柴犬さんなんて、18年以上も生きたのです!!

 

本当に幸せな柴犬さん達ですね…

 

飼い主様や全国各地の読者様を癒して、本当に安らかに…と思うばかりです。

 

なんだかまとまりのない文章ですみませんw

 

言いたいこと言えたので満足です。

 

取り止めのない話を発信するのが特徴の私のブログですから、良いでしょう!!

 

今日はこの辺で…。