かねぽよの独り言

かねぽよの独り言です。

モチベーション。

毎週、月曜日の10時に一週間分一気に更新される、NHKラジオの語学アプリの「まいにちハングル講座」と「ステップアップハングル講座」なのですが…。

 

今週はなんだかやる気が湧かず、ずるずると日曜日に突入。

 

明日の10時に更新される訳ですから、どう考えても今日中にやらなくてはならないのです。

 

2年間死守してきた講座をここで諦めることは出来ない!!

 

ブログなんて書いてないで、さっさとやれと言われたら、その通りなのですが、この気持ちを書き記しておきたかった訳ですw

 

最近、本当に韓国語モチベーションが上がらなくて困っております。

 

色々工夫していますが、なかなかうまくいかないものですねw

 

そもそも、韓国語は誰のためでもない、自分のためにやっている訳ですから、負担に思うこともないのですが、せっかくここまでやってきたのにという気持ちが大きいのです。

 

全ては推しの言葉を理解するため!!

 

初心忘れるべからずです!!

 

さ、やるか!!

 

では、この辺で…。