かねぽよの独り言

かねぽよの独り言です。

メルカリ強化月間。

今月はメルカリ強化月間と称して、断捨離を頑張っております。

 

昔から収集癖やストック癖があるため、無駄に物が多くなっていくんです。

 

でも、時が経ってみると、実際使っていない物もたくさんあって、メルカリで検索してみると、プレミア価格になっていたり、廃盤で価値が上がっているものがあったりで、良いお小遣い稼ぎになるんですよね。

 

最近では、好きでストックしていた香水が、実は廃盤になっていて、レア香水として価格が高騰していたり…

 

有名な手帳シリーズのカバーが限定デザインのため、探している方がいて、元値より高値で売れたり…

 

家で眠っていた商品がお金に変わるって結構お得なんですよねー。

 

そして、前から欲しかった物をそのお金でお得に購入出来て、嬉しいんですよねー。

 

最近では、母親にスニーカーや調理器具をプレゼント出来ました。

 

そして、メルカリ生活をしていて、好きな瞬間が個人的にあるのですが、それは…

 

「梱包」

 

無駄に集めた、マスキングテープの出番なのです!!

 

商品によって梱包材を使い分け、商品によって最適な発送方法を考えて、100均で買ったメッセージカードを手書きで書き、カラーペンやデコレーションライナーで可愛く仕上げ、世界のありがとうの文字が描かれたマスキングテープでメッセージカードを貼り、一輪の花マスキングテープでお花を添えるのがポイントです!!

 

はぁはぁ…

 

実際に書いてみると、手間かかってますねー!!w

 

でも、その梱包の時間が楽しいのです。

 

色を変えてみようかな、今日はこのマスキングテープにしようかな、とか…

 

ささやかな遊びのお時間です!

 

大昔、まだ私が中学生くらいの頃かな?、モバオクやヤフオクが主流で、欲しい商品を落札し、商品が届いた時に可愛いメッセージカードが付いていて、とても嬉しかったのです。

 

その記憶があって、商品を購入して頂いた方に喜んで頂ければなとの思いで、メッセージカードは付けたいなーと。

 

私、メルカリで、購入するのが好きなジャンルがありまして、それは…

 

「ハンドメイド作品」

 

ブックカバーやアクセサリーやストラップなど、私には到底作れない、素晴らしい作品を作っている方が沢山いるんですよね。

 

最近なんかは、編みぐるみのストラップ作品を2つ色違いで購入しまして、母親とお揃いでバッグに付けております。

 

そして、ハンドメイド作家さんに総じて言えることなのですが…

 

梱包が可愛すぎる!!!

 

ハート型のプチプチに包まれていたり、可愛いメッセージカードに丁寧なメッセージが書かれていたり、住所のシールさえも可愛いのです!!

 

本当に尊敬致します。

 

読者様も、ハンドメイド作品を是非購入してみてください。

 

結構安値で素晴らしい商品が届きますよー☆

 

おっと…

 

なんだか勢いに任せて色々話しましたが、今月はメルカリ強化月間!!

 

断捨離、無理のない程度に頑張りますです!!

 

では、この辺で…。